第22回デスレポ「BarBarBar in 関内」




どうも|壁|・ω・)ノ
今回は関内に出没したレポーター、翔です。

血反吐吐きそうなほどの出費してきました(´・ω・`)

ただ、良かったです。100点満点で評価するなら、80点。

【配分】
接客:18点
料理:20点
雰囲気:20点
値段:7点
立地:15点

店員の接客は、基本的にフレンドリーで、親しみをもって話ができます。店員のほとんどが来客に対してフレンドリー。客がイスに座っている時に話をする姿勢は片膝を付きます。料理や飲み物を出す際、置き方が丁寧。

料理はもちろん洋で、イタリアンになるのでしょうか。サラダはレモン系のドレッシングが多く、普段目にしない食材を使っていたように思います。グラタンがうまいです。飲み物はカクテルなどもありますが、Barが1階にあるだけに、バーボン、ウィスキー、スコッチ、ビアなどなど、種類が豊富。選ぶ楽しさがありました。

2階のレストランでは、ダウンライトで、テーブルにはガスランプ。落ち着いた雰囲気があります。 ジャズが始まるとライトがつき、演奏を聴きながら食事が出来ます。ジャズ教室を開いているお店でもあり、演奏がgood。1階のBarは照明の具合がおしゃれです。クラシックな感じなのに、ちょっとおしゃれ。落ち着けました。

値段ですが、飲み物一杯3桁か4桁になるかぐらいを縦横しているものが多いです。学生としてはうっと声が出そうですが、このお店でそんな声出したらダサいので注意しましょう。1階のBarでは、お願いすればアレンジカクテルも作ってくれます。バーテンの飲み物を差し出す時の手がおしゃれです。

立地ですが、まぁ遠くはないといった感じで、駅周辺の人ごみから離れられるし、かといって遠すぎるわけでもなく、OKです。専用の駐車場はないようなので、車ではいけません。ま、お酒飲むところですから、当たり前と言えば当たり前ですね。



生まれて初めて、スコッチを飲みました。 癖有りますね(´・ω・`)最初、「うぉっ…!」って思った。でも、飲んでるうちに慣れてきて、良い具合に。

バーテンと少し話せるぐらいの知識がほすぃ。



あ、それから、今日は山下公園からシーバスに乗りました。クルージングって良いね!船なんてディズニー以外で乗らないから、はしゃいでしまいました♪さいこー(*´Д`)=3



あ、そう言えば、今日誕生日で22になったんですが、デスレポ、丁度22回目だわ(笑