押さえ込む。

僕自身の傾向をよく考える。
きっと僕は自分自身を押さえ込む。

いつも一定。

いつも同じ。

安定を求める僕。

でもギリギリが好きだったりする。
そのギリギリは破滅か存亡かではなく、自分の力の限界での事。

ある種破滅か存亡かもしれない。

何はともあれ、安定が好きな事は確か。
だから押さえ込む。
自分の中の躍動する衝動、感情、情動を。

別に意図的にしてるわけじゃない。
いや、してるかもしれない。

でもそれはその激しく猛る感覚を嫌うから。
本当は好きなのに。

あの刺激的な激しく吹き出る情動が好き。
でもそれは不安定を呼び込むから嫌い。

だから押さえ込む。

長らく押さえ込んでいるとふと不安になる。

自分には「喜び」や「楽しさ」、「面白み」を感じる事以外に情動が存在するんだろうか?
すごく不安。
苦しくても前向きになるために負の感情を押さえ込む。

負の感情と言っても僕が勝手に負と決め付けてるだけ。

僕には人間として備わるべき感情がかけてるんじゃないかと不安になる。
だから涙を流すと嬉しくなる。
ストレスの発散も含め、気持ちが良い。

悲しくて、悔しくて泣いているのに気持ち良い。

でも、それは不安定がそばにいる証拠。
回避しなければならない。
僕に破滅を導くものだから。

より上を目指すためには排除しなければならない。

でも不安なんだ。

なくなってしまうのが。

悲しみや悔しさにはいなくなってほしくない。

涙を流して生きている事を実感する。

胸の痛みが僕の生を証明する。

でも嫌い。

でもほしい。

自分が生きている感覚がほしい。