第22回デスレポ「BarBarBar in 関内」

どうも|壁|・ω・)ノ 今回は関内に出没したレポーター、翔です。 血反吐吐きそうなほどの出費してきました(´・ω・`) ただ、良かったです。100点満点で評価するなら、80点。 【配分】 接客:18点 料理:20点 雰囲気:20点 値段:7点 立地:15点 店員の接客は、基…

後輩

後輩がmixiの日記で謝ってました。まぁいつもの事だとあまり気にはしていませんでしたが、本人は結構気にしているようです。まぁ確かに、最近過剰になってきているため、俺もややいつもより注意するというか、やめた方が良い的な事を言っていたわけなんです…

内々定承諾書

書きましたよ、内々定承諾書。これで僕の進退は確定したわけです。リコー販売株式会社の正社員とあいなるわけでございます。 思えば、就職活動がスタートしたのは3年生の春、丁度1年ほど前にさかのぼるわけです。大学COOPの就活セミナーに始まり、大学の授業…

株式会社R

選考は、ご要望に添いかねる結果だそうです(´・ω・`)これで私の進退が決まったと考えられます。残りの学生生活の使い方を考えていかなければなりません。さて、どうするかな。

ふぅ(´・ω・`)

なんていうか、もうぐったりです。GWはずっとバイトして帰ってきたら就活というサイクルを4日間繰り返したため、ほんとにぐったり。とりあえずエントリーシートも提出し、後は結果町なんですが…。 まさか適正試験でSPIみたいな事やらされるとは思わず…(´・ω・`…

箱根へ

大学の友人、後輩で箱根に行ってきました。残り少ない資産を絞って行ってきました。その結果、限りなく楽しかったです。ありえないぐらい楽しかったヾ(o・∀・o)ノ” 行きも帰りも車内はありえないトークが展開され、結局、A.K君とK.K君が僕とK.T君をいじり倒すと…

ひゃっほ〜ぃ

内々定が出ました〜ヾ(o・∀・o)ノ” リコ販です。とりあえずボーダーラインは作れました。後1ヶ月が僕の就職活動期間です。さぁ、気合入れていくぞ!

やや不安定

最近やや不安定です。まぁ就活中ですから、当然と言えば当然でしょう。不安との戦い。自分との戦いをしています。就活から来る不安のせいか、最近些細な事でイラッとします。くだらない事でイラッとします。自分が我慢しなきゃいけない事なのに、イラッとす…

リコー販売の最終面接は2対1

今日はリコ販の最終面接。2対1でした。途中、質問事項が頭から飛ぶなど、ハプニングがチラチラ。それでも大目に見れる範囲かなと。ただ、やはり不安です。結果はしばらく後になるかと思いますが、終わった事なので、次に集中しようと思います。で、帰路につ…

久々の日記なのに

いきなりくらーい話。 まぁ、人生には大して関係ないですが。 ダイソンから戦力外通告。 いわゆる首です。 どうやら期が変わるので、整理したいらしい。 理由は売れてないからなんだけど。 派遣会社は「スタッフには問題もないし…。」と抵抗してくれたようで…

疲れると

とりあえず、自分の疲れには段階があると思う。 1段階目は「あ〜、マジ疲れたよ〜。」とやや笑顔。 2段階目は引きつった笑顔。 3段階目はなぜか周囲に申し訳ない思いでいっぱいになる。 4段階目は苛立ち始める。 5段階目はぐったり。 6段階目は体調不良。 最…

どんな仕事がしたい?

今までに自分が惹かれた企業の共通点、惹かれた理由をちょっと思い返してみた。 コンサルティングに憧れたのは「顧客である企業の経営に関する悩みや人事に関する悩みを外部の団体として解決する事が、その企業に勤める全社員にとって、働きやすい企業を作る…

友達

友達からやる気をもらった。 失恋で傷心中で、凹んでただけに、ありがたかった。彼の目はとても力強く見えて。自分も何かを見つけなければならない気がした。見つけたくなった。その後にわざわざメールをくれた彼。 僕がモヤモヤしてる事はもう見破られてて…

まだまだ未熟で弱い自分

矛盾してる自分。よわーい自分。がんばってる自分。 あー、板ばさみ。やだなぁ…。 大事な人がいて、その人と自分の事をよくよく考える。どうするべきかわからなくて、模索しながら進む。胸が痛いと思うほど本気で、だからこそ得るものは大きく、今の痛みもま…

しくじった

ミスった。 体調管理。 風邪です。 今朝、あまりのだるさに授業を一つすっぽかし、二つ目の授業に大遅刻で出席。 あ〜、だるい。 しばし寝ます。

そこには感動が

ちょっとだけあるわけです。 何にって? 工事現場にです(笑 まぁ、僕のダサさをあらわにする事になるわけですが、今日は原付で学校まで行ったわけですよ。 片道で50km近い学校まで。 えぇ、アホかと思う人、いますよね、この時点で(´・ω・`) えぇねん、好きや…

さてさて、久しぶりにバトンやりまーす。

【バトンfrom愛ちゃん】 ●このバトンをやってもらう5人 どうぞ、勝手にぱくってくださいな。 ●最近のマイブーム 原付。 ●最近買った一番高い物と安い物 高:原付のヘルメット 低:缶コーヒー ●最近ショックだったこと 電車を乗り過ごした事。 ●最後にお酒を…

いっぱい書きますよ、今日は。

まずは写真の原付。 帰ってきました。 ようやく帰ってきました。 ルンルンです。 これで明日は登校する予定。 天気が悪くなければ。 ホンダのお店から乗って帰ってきたわけですが、良いね(-c_,-` ) y~~ 調子はグッドです。 以前に比べれば当たり前ですが、…

シャープからガンダム

え〜、シャープからガンダムを思わせるクリーナーが今月16日販売になります。 マジビーム打てそうだよね、あのノズルは。 このクリーナーは強敵です。 ダイソン危うし。 サイクロンクリーナーである事はもちろん、低騒音である上、フィルターお手入れは10年…

スキー

してきましたー。 今シーズン初の。 場所は西武球場前駅すぐの人工スキー場です(´・ω・`) まるで春スキーを思わせるかのような雪質。 うん、デロデロってこってす。 まぁでも、楽しかったですよ、久々のスキー。 マイ板も快調でしたし☆ ゲレンデが俺を呼んでい…

バカなのは俺かもしれない。

ちょっと思ってみた。 「ばーか…。」 本当のバカは自分なんだと思う。 繰り返し思う。 また同じ事を思うような気もするけど、今はそれに気付いたから良しとしたい。

俺にとって

冬っていろんな意味を持った季節だ。 タバコが少しうまくなる季節。 スキーが出来る季節。 ぬくもりを感じる季節。 自分を磨く季節。 ふとんの恋しい季節。 孤独を感じる季節。 音楽が身にしみる季節。 お酒のおいしい季節。 冬、嫌いじゃない。

心理学は宗教ではない。

今日、バイト先で何を勉強しているか聞かれました。 心理学。 そう答えると、聞いた人はそんな事勉強して何になるのかだの言った挙句、最後は宗教みたいなもんでしょと片付けやがりました。 何を言っても無駄そうだったので、統計を使ったりする事を話して止…

僕の原点

今日、部屋の掃除をしていたら、僕の原点に再会した。それは、高校1年生の頃の世界史のテスト解答用紙。36点しか取れなかったテスト。その裏側には恩師への相談事が載っていた。恩師からの少し長いメッセージが載っていた。 「好き」って何でしょう。「愛」…

NS-1

僕が今度から乗ると思われる原付の名前です。 いわゆるレーサーレプリカと呼ばれるもので、もともとはもっと排気量の多いバイクをモデルにしたやつ。 スピードリミッター取り外し済み(笑 90ぐらいでますヾ(o・∀・o)ノ” 早く乗りたいです。 おんぼろと兄がゆうて…

昨日

GI

昨日、僕の所属する学生委員会にて「プチワークショップ」という企画をやりました。 いわゆる勉強会です。 学生委員のみでやる内輪企画なんですが、なかなかおもしろかったです。 くやまれるのが、僕のゼミの課題であるアイデンティティについての発表がうま…

下準備はしっかりと

下準備中です。うまくいくか心配です。 来週あたりにゼミの先生とゆっくり話す時間をとろうと思ってます。忙しい中で予定さえ教えてくれれば時間をとってくれると言うわけです。自分のゼミの学生だからってのは大きくあるんでしょうけれど。それにしてもあり…

カラオケ

カラオケーションしてきました。 後輩二人としてきました。 カラオケに向かうバスの中で、突如後輩にスイッチをonにされました。 まさかそんなところにスイッチがあるとはヾ(o・∀・o)ノ” おかげで「ジーザス!ジーザス!」が歌えました(笑

楽しいよね。

人を喜ばせるって楽しいよね。喜ぶ顔を想像するだけでワクワクしてくるよねヾ(o・∀・o)ノ” 楽しみだわ〜。

何があっても

あきらめない。くじけない。傷つく覚悟をして。恐れたって前へ進む。じゃなきゃつかめない。本気だから、腹括って進むから、意味がある。つかむものがあそこにはある。今あきらめたら、くじけたら、恐れて自分から終わらしてしまっては意味がない。そんな事…