報告

セミナー、疲れました。

たかだか2時間半のセミナーなのに、ぐったりです。

まぁ最近の疲れが一緒に出てきたとも言えますが。

感想ですが、参加した事に意義はあり、就活生としての一歩をちゃんと踏んだなと言うところです。

ただ、セミナー内での自分の出来に関してはバツをつけざるをえないでしょう。

グループのリーダー、ワークの発表約を買って出たのは良かったのですが、統率がとれなかったり議論を熟す事が出来なかったためです。

また、発表の際も何を伝えたかったのかが明確になっていなかったでしょう。

実際に戦略営業ユニットという部署の部長に対してプレゼンしたわけですが、だいぶ部長のプレッシャーに負けた気がありました。



グループワークは「ターゲッティングした企業のニーズを汲み取り、それに答える企画の提案」という事でした。

誰に、何のために、どのように、何を、提案するのかはっきりさせる事が出来ませんでした。

3グループあったわけですが、最下位でした。

屈辱です。

がんばろうと思いました。