いやぁ

今日はほんとによく歩きました。
たくさん歩きました。

しかも原付押しながら(笑

以前、兄が乗っていたNS-1を譲ってもらうにさしあたり、オーバーホールをするよう母から支持があり、強制と任意両方の保険に入らなければ乗ってはならないとの事。

まぁそれぐらいで良いと思ってます。
そうするつもりだったし。

そんなわけで今日は地元のバイク屋巡りです。

結局2件しか行ってませんけど。

1件目のパーツショップに持っていったところ、厳密なオーバーホールは出来ないとの事なので、ホンダの正規店へ。

原付押しながら結局歩いた距離は10km近かったんじゃないでしょうか。
エンジンかけずにメーター無駄に回転させてました(笑

オーバーホール、いくらかかるかドキドキです(´・ω・`)
安く済む事を祈ってます。



原付を預けてからは川崎へ。

用事があったからなんですが、ついでに映画も観てきました。

見たのはソウ3です。

内容は思い出したくもないほどグロ系だったわけです。
ただ、やはり映画ですね。
メッセージがあるものです。

3は「赦し」について。

殺してやりたいほどの憎いやつが、残酷なマシーンによって目の前で殺されようとしている。

それを赦すか、赦さざるか。

自分で相手の命をコントロールする事ができる。

憎しみに打ち勝ち、相手を助けるか否か。

何だかキリスト教の「左のほほをたたかれたら右のほほを差し出せ」という言葉を体現できるか問われる作品だと思う。

まぁたぶん次回策はないでしょうね、結末から言って。



映画の後はちょっと満喫へ。

その後帰宅して今に至るわけです。

久しぶりに遊びまわりましたよ。