そこには感動が

ちょっとだけあるわけです。

何にって?

工事現場にです(笑

まぁ、僕のダサさをあらわにする事になるわけですが、今日は原付で学校まで行ったわけですよ。

片道で50km近い学校まで。

えぇ、アホかと思う人、いますよね、この時点で(´・ω・`)

えぇねん、好きやから。

んで、帰り道ですよ。

往復で90〜100kmぐらいになるわけですが、原付で給油なしに走るのは結構つらいもんがあるわけですね。

そのくせガスの量見ずに、「まだいけんべ〜。」と思って町田から横浜へ16号線をひた走っていたのです。

学校から横浜までおよそ27km。

もう何が起きたかわかりますよね。



そうです、ガス欠です。



すっからかん。



横浜につき、15号線に乗り換えようとした矢先、プスンプスン……。



えぇ………il||li (つω-`*)il||li



ってな感じです。

アホですね、実に。

さすがに横浜までくればGSがどのあたりにあるか、なんとなくはわかっていたんですが、ガス欠発生時刻は23:30ごろ。

セルフじゃないGSがあいてるわけもなく、このまま何kmも原付押してかなきゃあかんかと思った時、救いの手は差し伸べられたわけですヾ(o・∀・o)ノ”

ちょうど国道16号線、15号線、1号線が入り混じるところで水道管工事をしていた人たちに、僕の知らないGSを知ってる人がいないもんかと思って声をかけたところ、なんと、ガソリンを容器に入れて持ってるから、1Lぐらいならただであげると申すではあーりませんか(っ`・ω・´)っ

申し訳ない気持ちになりつつも、背に腹は変えられないわけで、頂戴しました。

優しい工事のおっちゃんたちだった。

そのまま15号に乗って東神奈川を越えたあたりにあるセルフGSにて3Lほど給油して帰宅しました。

あー、あの人たち、えぇ人や(*´Д`)=3