ハードだ↓

何か最近忙しい…。
今に始まった話でもないような気もするが、自己管理のためにやるべき事を紙に書きだしてみたんだけど…。

多い!

やる事だらけだ!
なんじゃこりゃ!(ジーパン刑事じゃないよw)
あ〜、何でこんな忙しいねん!
アフォかっ!

ほんとにも〜、最近の平均睡眠時間4時間ですわ、いや、マジで。
おもしろいけどね、やってて(笑

おもしろく感じてる間は良いんだよ。
しばらく前の時は苦痛でしかなかった。
そういう時ってなきついよね。
へヴィーだよね↓
それゆえに友達に迷惑かけたし、かけてるし…。
心痛む…。

と言うかね、最近の自分で嫌悪するのは、時間がうまく使えない事(キャパオーバー?)とお金。
時間の方は少しずつ何とかなってきてるから良いんだけど、お金はねぇ〜。
借金増えるし、遊びに行けないし…。
いや、悪いのは自分やねん。
今年の春あたりから計画性のない使い方をしたのが悪かった。
女の子とデートしたくて無駄金使ってた↓
おかげで重要な時にお金がない!ってな事態になる始末( ̄□ ̄;
良くないね、あきらかに。

そこで、10月の終わりから予算と支出入帳をつけ始めました(笑
ない袖はふれない、なんて諺ありますが、知らんよ、そんなもん(爆
今手元になくても入る事が確実なお金はあるもんと同じよ。
(この発想が借金を招いたような気もする。)
まぁでも、以前と違うのは手堅い収入のみ信じて、極力その収入内でやりくりしようって考えで動いてるから、前よりは格段に良くなってる。
借金の大半はオフクロからだから、まだまだ残っちゃいるけど、友達から借りたものは全部返済しきったし、今月の予算案にオフクロへの返済も含んでる。
且つ貯金したり余裕を持った計画にするとか、ない知恵絞ってがんばってますわ。
めずらしく豆に書き込みしてるしね、支出入帳に。

あ〜、今月である程度お金まわりの事は落ち着かせたいな〜♪