今年の山場超え

とりあえず年内にあったテストも終わり、悩みの種だったゼミのレポートについても問題は解決し、何とか種々の問題にも先が見え始めた今日この頃。
今年もあとわずかというところに来てようやく落ち着く時間が増えてきた。

あ〜、いろいろあったな、今年。
アニキが自分の夢とは違う会社に再就職したが仕事でミスして辞め、オフクロは同じ会社内でありながら再就職扱いで部署を変えられ、オヤジは上司と真っ向から対立して来年退職する事が決まった。
俺は俺で、年明けのテスト期間で体調を崩したためにまともな成績が取れず、春学期は単位上限が16単位である事が決まり、学生委員会の新歓で、あってないような春休みを過ごし、春学期中は新歓の反動でバーンアウト症候群に軽くかかり、夏休み直前で今年3人目の彼女と別れ、やたら忙しい夏休みを過ごし、秋学期になればストレスのせいか、学生相談室でカウンセリングを受けるほどクタクタになり、持ち直そうともがいたら、その矢先からバイト先のミスが発覚したり派閥争いに巻き込まれたり…。
イリー家では厄年かと本気で疑うほどの年だった。

まだまだ解決していない事、解決しなきゃいけない事はあるが、とりあえず年の暮ぐらいはゆっくりしたいな〜。
何はともあれここにいる自分をねぎらいたい。
また来年がんばるために。

今年はほんとにいろんな事あったな〜。
経験になったな〜。
教訓が数多く生まれそうだな〜。

活かしていきたいものだ、その経験。

あ、明日(日付的には今日)は洗車の予定日だ。
さむいな〜(汗
大変だろうな〜。

南ブロックミーティング、後参加しますね〜♪