漢字バトン

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 【誠】 新撰組
 【優】 自分(優しい事をアピールしてるんじゃなくて、彼女の友達からよく「優しそう」と言われるらしいから。)
 【友】 空間的、時間的事象に左右されない人
 
■2.次の人に回す言葉を3つ

  【義】
  【愛】
【想】

■3.大切にしたい言葉を3つ

  【艱難辛苦、汝を珠にす】
   →祖父からの言葉だから。
  【歩み寄り】
   →円滑な人間関係のために。
  【おもう】
   → 想う、思う、どちらもかな。だから平仮名。なきゃ冷たい人よ。

■4.漢字のことをどう思う?

読んで字の如し、とはまさにそのとおりかと。名は体を表す、てのと近いかな?
苦手だけど、好き。
たった一字でも、そこにはいろんな事が含まれているんだって思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【因果応報】
   →こうであってほしい。
【円満具足】
   →こうなりたい。
【虚心坦懐】
   →これにもなりたい。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
 マロ→【適】
 メリエリ→【支】
 ほー→【夢】
 min→【包】
 神奈川県民→【大】
 いリィ→【同】
 1号→【暖】

みんな、書いて!