肌が弱い。

大した事ではないんですが、肌が弱いってだいぶハンデですよね。
ぽろっとそんな事を友達に言ったら軽く笑いながら「確かにね。」と言っていました。

普段は自宅にいるのでそんな事はほとんど話題に出ないのですが、旅行だ合宿だに行くと人の目に付きます。
「大変だね。」
とかって言われた事ありますが、まぁ、これで20年生きてきてますからね。
慣れっこです。

ただね、ストレスにはなりますわ。
汗かくだけでかゆくなるし、花粉にも反応するし、水に長く触れるとがさがさになるし…。
薬品なんて論外ですね。
たまにいらだつと後先考えずにガリガリかいてしまうんですが…。
するといろんな人に怒られます。
当たり前ですね(^^;

ただね、こんな事言うとまた怒られる気がするんですが、かゆいの我慢して、しばらくしてからひっかくと、気持ち良いんですよ。
悪化しない程度に気は配りますが、引っかくと気持ち良いんです、あれ。



う〜ん、だから治らないんだろうか…↓



結論言うと、体質が変わらないと治らないので何とも言いがたいんですけどね。