一区切りついて

とりあえず、俺がここ半年近く力を注ぎに注いだと言えるイベント、大学生協学生委員会・留学生委員会主催、新入生歓迎会の全日程が終了した。
全日程通して、評価は高いものと言えるだろう。
イベント後のミーティング時にも、スタッフの評価は高く、改善すべき点は次のイベントの時までに修正し、新しいシステムを取り込む事をみんな恐れなかった。

イベントを企画運営するスタッフはもちろん、在校生スタッフや新入生スタッフのがんばりもあり、たくさんの笑顔が見れた。
それだけでも大きな達成感を得る事ができた。
でも、俺は今回のこの企画で得たのは達成感だけではないと思っている。

イベントの企画を通し、どのように企画を進めれば良いのか、見やすい書類の作り方、人の理解を得るためにはどうすれば良いのか、他団体との関わり方、先を見越して動く事の重要性とその方法を学んだ。
きっともっと多くの事が俺の中にエッセンスとして取り込まれた事だろう。

取り込んだ事をどう活かすかは自分次第。
今回のイベント企画で学んだものは、小さな問題提起のようなもので、自分がもっと高いところへ行くために、先を見越さなければならないんじゃないだろうか。

さて、これからどうするかな。