第17回デスレポ「LOVERS ROCK」

Lovers Rock


はい、17回目のデスレポは、「LOVERS ROCK」というレストランバーでございやす!!

ついこないだ、デスレポでも紹介したお店で、「微妙だったよ…」という感想をいただき、凹み気味ですが、へこたれません(笑
だって今回のは結構自信あるもん!

場所はJR横浜線相模原駅より徒歩7分
樹の扉を開けると洞窟にでも入ったような気になるお店。
BGMにクラシックが流れるお店です。
好みとしてはジャズが良かったんですが、まぁ良しとしましょう。

コース料理がいくつかありますが、飲み放題付で最安価4500円。
高めですね。
でも料理自体はおしゃれな盛り付けで、味も悪くないと思いますよ。
カルボナーラとピッツァがおいしかったです♪
ピッツァは、真ん中に卵がトッピングされてて、あの半熟感、たまりませんでした☆
ドリンクは基本的にカクテルばかり。
ま〜、あまりおしゃれなグラスやデコレーションで出てくるわけではないので、普通って感じです。
あ、サラダもおいしかったかな。

店内は基本的に照明が落とされていて、ブルーが少しと、オレンジでライトアップされていました。
個室が複数あり、2〜多人数で楽しむ事もできるみたい。
今回は4人用個室に案内されたんですが、オレンジのライトに、テーブルの上にはロウソクが!
グラスに水をくみ、その上にロウソクを浮かせて日をつけていたので、火がゆらゆらしていておしゃれでした♪
ただ、照明が落とされていてムーディという言い方もある反面、ちょっと落としすぎかな、とも思いました。
部屋の奥には照明がなく、もう少し室内が明るくても良かったかもしれません。

今回一番驚いたというか、すばらしいと思った点は、店員の接客。
しっかり指導しているんでしょうか?
気持ち良く食事をする事ができましたね。
専属の店員がいて、注文するために呼び出しボタンを押すと、必ずその店員が顔を出すような形となっていました。
愛想良く対応してくれたため、大変満足です。
料理を持ってきた男性(シェフ?)は、料理を片手でテーブルの少し奥に置く際、反対側の手は胸に当てていたのを見て、「この値段にしてはしっかりしているな」という印象を受けます。
細かいところですが、しっかりしていてくれると、ディナーがよりいっそう有意義なものになります。

珍しく学校から遠くないお店に行ったので、とても新鮮でした☆