第18回デスレポ「れんま 渋谷店」

れんま 渋谷店


え〜、今回は珍しく渋谷に出没。
デスレポ編集長兼評価員兼調査員、つまり全部独りでやってるイリーです。

かなり久しぶりの先輩からカラオケに行こうとの事で連絡があったのですが、結局カラオケでなく飲みに変更されたため、ちょうど良い機会だったので、現地調査♪

お店の雰囲気自体は悪くないですよ♪
オレンジの暖かな照明に、樹がベースになっているお店。
個室もあるらしく、少し人数多め(合コン?)でも大丈夫そう☆
窓際は二人肩を並べて食事ができるようで、夜なんかは良い感じに飲めるんじゃないでしょうか?
ムード○です。
ただまぁ、渋谷なので、景色には期待しない方が良い。
窓からセンターガイが見えると思うとムード壊れるので、注意ですね(笑
意外とまだ生き残ってたしね、やつら。

お酒の種類も豊富。
というか、あれぐらいあって当然かと僕は思います。
カクテル、焼酎、ワイン、ウィスキー、ノンアルコールとまぁまぁ。
料理も普通においしいですよ。
チーズフォンデュはおいしかった♪
また食べたいな〜。
鶏もも明太子マヨネーズなる串があって、明太子をつければ良いってもんじゃないだろと思いつつも、食べたら普通。
ふ〜ん、って感じ。
むしろアスパラのベーコン巻きの方がうまい。

渋谷にしてはお店の中が落ち着いていて、BGMはジャズ。
渋谷にももっと良い店があるんじゃないかと思わせるようなおしゃれぐあいにおどろいた。
あなどりがたし。
ただちょっと狭いですね、店全体が。
まぁ、あの密集地帯なんでしかたないんでしょうけど、席と席が近いような気がする。
混んでなければ一つ客席をはさんで席を用意してくれるところはマナーとしてちゃんとわきまえてると思うし、隣との間にすだれ(?)みたいなのがあるので、まぁ良いんですが。

で、気になるお値段ですが、少し高いかなぁ?
俺が食いすぎなんだろうか?
何も気にせず飲み食いすると少々高くつくかもしれません。
値段を気にする場合は、コースがあるようなので、そっちにした方が良いかもしれません。




最近お店を褒めてばかりじゃなくなったなぁ。
ちゃんとした評価ができるようになった証拠だろうか?
もっといろんなところを開拓したいですね〜。