今日思った事。

最近気分の上がり下がりが激しい。
難しい年頃です↓

昔よりは成長したのかなと思いつつも、できない事がある自分に嫌悪感。
いわゆる自己嫌悪ってやつですな。

精神状態が不思議です。
やりがいを感じ、自分ならいけると感じつつも、実際できてないので凹んで…。
どうせできないなら鼻から凹んでりゃ楽なんですが、それじゃ前進するのが遅れるだけ。
マシなほうだろうか。

今日、就活セミナーに行ってきました。
5月10日から毎週水曜日に友人二人と一緒に行ってます。
国際学部の某氏はいろいろな話をしてくれます。
自分の知識がおっつかないので、なかなか大変ですが、良い情報をたくさんくれます。

そんな中、今日思った事。




起業したいなぁ…。




素直にそう感じた。
自分、心理学勉強してて、最近は政治とか経済に興味がある。
だから心理学と政治経済がくっつけられるような仕事をしたい。

良いきっかけかもしれない。
自分の中にかっこつけとかそういうのではなく、そう感じた事がちょっと嬉しい。
起業にいたるかそうでないかは別にして、自分の仕事に関する考え方や想いが少なからず前進してるんだなって思った。

やる気うせるような事ばっかだけど、ちょっと自分自身で活発になれるような事を思えた。

どうなるにせよ、そういう気持ちとか考えを大事にしてがんばろ。