また夢を見ました。
最近よく夢を覚えている事が多いです。

今日は青空の下、昼寝。

心地よい枕でぐっすり。

気づくと僕は病院にいたんです。

夜みたいですごく暗い病棟。

乳母車に乗った女の子と母親。

女の子は5,6歳。

元気にはしゃぐショートのかわいらしい細身の子。

母親は娘の病気でひどく苦労したにも関わらず、それを当の本人がはしゃぐ姿に呆れた様子。

呆れた母の顔には穏やかな安心感と柔らかな喜び。

僕は看護士で、母親と話をしていました。

内容は覚えていません。

ただ話の中で女の子の担当医をイメージした瞬間がありました。

元気な女の子とはしゃぐ僕。

病棟の一角だけが明るくて、そこに母と娘と僕の3人。

何の不安も恐怖心もなかった。

ただ安心と喜びに溢れる情景。

不思議な夢でした。

きっと枕が良かったんだろうなぁ。