母上。

家に帰ったらおふくろの様子が変でした。

ものもらいだそうです。

どこでもらってきたんだか…。

昔の言い伝えでは、ものもらいは物をもらえば治るという迷信があるそうな。

それはさておき、おふくろはものもらいの進行が速く、状態がひどいので大事をとって急患で病院に行きたいと言う。

親父はすでに飲酒。

明日のバイトの事を気にしてはくれたけど、とりあえず俺が車を運転して病院に。

帰りはタクシーで帰るとの事なので、一人帰宅。

とりあえず今だ帰らず。

時間かかってるようです。

何もなければ良いんですが。



唐突ですが、何かを手放すのって寂しいですよね。

特に、そうなる事を願っていたのに、そうなる瞬間はいつかくるとわかっていたのに、いざその時がくると寂しくなってしまう事。

自分が愛していた物、人、瞬間。

自分の手から離れていく事が良い事なのに、それが寂しい瞬間。

先の事を考えれば当然すべき事。

でも自分のそばからいなくなってしまう、なくなってしまう事への寂しさ。

せつないですね。