地味に




嬉しいね。
新しい時計。

ELGINですよ。

ソーラー電池。

電波受信。

良いねぇ(-c_,-` ) y~~

好きよ、こういうの。



以前から持ってる時計と似たり寄ったりなんて言わないで。

好きなんです。



この黒い感じが渋い。

うん、良いねヾ(o・∀・o)ノ”



そうそう。

腕時計というと、好みがものすごく出るものだと勝手に思ってる。

その人の性格も出るんじゃないかとも思ってる。

二つの時計をちょっと紹介しようかな。



1)SEIKO PROSPEX SPEEDMASTER 7T32
戦闘機に使用される金属と同じ、チタンで作られた軽量型。
アラーム、単位時間当たりの時速、出来高測定機能、デュアルタイムなどの機能付属。
精度は月±15秒。

こんなにちゃんとした時計を手に入れたのは、これが初。

剣道2段取得の記念に祖父がプレゼントしてくれたもの。

電池が約2年とスペックに書いてありながら、いまだ一度も電池交換してません。
今から5年も前の事です。

電池が切れたら一緒にオーバーオールしようかと思ってます。

かなり愛着のある時計。

防水構造で、酸素ボンベを使用しない潜水ぐらいであれば問題のない代物。

手に入れた時は嬉しくて、時計を付けたまま風呂に入りました。

アホだとは思いますが、自分、かわいかったなぁと思ってしまいます(笑



2)ELGIN MARINE SOLAR RADIOCONTROL WATCH
アメリカの時計メーカー、ELGIN(えるじん)の太陽電池、電波受信機能の時計。

黒の文字盤、黒い回転ベゼル、銀のこの時計はしまりのある見栄えに惚れました。

SEIKOのものに比べると安物と言えるかもしれません。

しかもネットで手に入れたものなので、もともとの値段より安くなってます。

ただ、自分が買った時計では一番値段が高かったもの。

チタンではないので、その重さが存在感出してます。

良いです。

電池交換不要。

10万年に1秒の誤差。

ダンチだぜΣd(・ω・´)