意外と

うん、何か今日書きすぎだよね、ブログ。

思う事がたくさんあるみたいだ。

実は、23日午後10時ごろからゼミの復習兼プチワークのためにアイデンティティについてまとめてるんだけど、実に4時間近くぶっ通しでやってました。

10時には親も寝静まり、兄貴は外出中で不在。

勉強にはもってこいの環境なわけですね。

友人が勉強する時は音楽とか聴きながらじゃなくて、勉強に集中するべきだって話をしてくれたので、今日はそれを思いっきり実践する機会になったわけです。

やや集中力の切れる事もあったけど、その時はタバコふかしながら黙々と考え込んでみる。

すると頭の中がまとまってきて、また集中。

それの繰り返しで4時間近く。

やればできるもんですね。

良い発見をしました。

これからもそういう環境作りと努力を忘れないようにしたいです。