ゼミの復習も兼ねて。

ただいまアイデンティティについてまとめ中。

うん、プチワークの原稿よ(´・ω・`)

説明なしで、読むだけでわかるようにしあげるため、かなり丁寧に書いてるつもり。

ただ、本当に理解してもらえるかどうかは微妙…。

A4にポイント10.5で行間最小値。

これで3枚目に突入する気配満々。

むしろ突入確実。

久しぶりに(僕にしては)濃厚な3枚になると思う。

ってか、3枚で終わってくれ…。



うぉ〜、頭割れそうだ…(´・ω・`)



ただ、気付いたのは、春学期のころより自分がだいぶ理解できているんじゃないかって事。

アイデンティティの心理って、アイデンティティが獲得されているかどうかとかを実験で調べる事はできるけど、そのプロセスを実験で、ようは科学的に証明する事はかなり難しいんだと思う。

むしろ無理じゃないかと思う。

経験から述べる事で体系化していく必要があると思う。

そうなってくると、理論の理解のためには自分も経験していないと想像がつかないわけですな。

というか、実感できないって話ですよね。

そうだとしたら、自分が春学期より成長しているという事になるんだろうか。



そうである事を願って日記を終了しやす。