心理学は宗教ではない。

今日、バイト先で何を勉強しているか聞かれました。

心理学。

そう答えると、聞いた人はそんな事勉強して何になるのかだの言った挙句、最後は宗教みたいなもんでしょと片付けやがりました。

何を言っても無駄そうだったので、統計を使ったりする事を話して止めました。

時間の浪費でしかないと感じました。

正直屈辱以外の何物でもなかったわけです。

やつは世界中の心理学者、カウンセラー、精神保健福祉士精神科医、健康心理士、メンタルディソーダー、及び心理学を学ぶ学生全てを敵にまわした事になるわけです。

心理学に精通する人間を敵にまわす事がどれほど恐ろしいか重い知らせてやりたい限りです。

無知め。