久々の日記なのに

いきなりくらーい話。
まぁ、人生には大して関係ないですが。



ダイソンから戦力外通告
いわゆる首です。
どうやら期が変わるので、整理したいらしい。
理由は売れてないからなんだけど。
派遣会社は「スタッフには問題もないし…。」と抵抗してくれたようですが、本当に抵抗してくれたかどうかはあやしいもんで…。
ここ1ヶ月ぐらい、自分自身気合ない仕事っぷりだなと自覚していただけに、文句は言えない…。
東芝のせいにして、自分を戒めなかった、努力に怠りがあった。
反省すべき点です。
反省してればこの状況を変えられていたかと言えば、まぁ…、必ずしもそうではないと思うけれど。
実社会のリアルを突きつけられた気分。
挫折感はあるものの、まぁ、一つ勉強したかなと。



振り返ってみれば、東芝のHPがやってた販売方法は、汚いとはっきり言い切れるものではあったものの、自社製品で数字を残せない人間は生き残れないのは当たり前の事実。
自分が数字を出していた頃は競争相手がおらず、結果を出せて当たり前の状況であったと言えるだろう。
自分が汚くなりすぎず、汚い事をする人間にどうやって打ち勝つのか。
それとも、汚い事をする人間には汚い方法で打ち勝つしかないのか。
競争社会での生き残り方を考えさせられる。



この先、営業という職種に付く以上、必ず踏み込まなければならないであろう領域に、バイトだったから踏み込んでいなかった。
そこまでやる必要性がなかったし、求められなかった。



就職したらそんな事はないだろう。