minさんより「メッセージ」で送られてきた故。

◇素敵な恋をしたいあなたに50の質問◇


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
素敵かどうかはまぁ置いといて、恋愛はしてますね〜。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に
①明るい
②人なつっこい
③ビビリ
④惚れっぽい
⑤単純

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に
①かわいい(内外共に理想だが、内面重視)
②冗談も真面目な話も両方できる
③癒しあえる
④ベタベタくっつくのが好き
⑤適度にH

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント
胸と足。
まぁスタイルと服装によるし、顔が×だと−50点ぐらいですけどね(笑)
ただ、基本的に僕の選ぶ水準は低いらしい(自覚症状なし)ので、普通の人から見ると変な人でもOKな場合があるらしいです。

□05□ 異性に求める趣味はありますか
ファッションor音楽or料理。
ファッションには気をつかってほしいな、女の子なんだし。
音楽は俺が結構聴く人だから一緒に聴きたい。
料理は俺ができないから作ってもらいたいねん。

□06□ 既婚 or 未婚
未婚。
男ですけど結婚願望とかあった時期があって、そんな奴なんだ、と自分にびっくりしました(笑)

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか
ん〜、恋人かなぁ。
最近その歩合が変わり始めてて、今までじゃ優先しなかった時に友達をとる事もあるかもしれません。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか
ない。
と言い張りたいのは心理学者の卵だからなんですが、厳密に言えば、「今のところ血液型と性格には統計学的に関連性が見いだせない。」という学説なので、「現段階では血液型と性格に関連性がない以上、相性にも関連性はないと言えるだろう。」というところでとどめておきます。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか
金があれば電話。
声聞きたいじゃん。
メールじゃ伝わらない微妙なニュアンスも伝わるし♪

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか
生まれるんじゃね?
時と場合によるっしょ。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか
マジ無理。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか
YES.

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか
え〜、あんまり言いたくないから、一桁代後半と言っておこう。

□14□ 初恋はいつですか
中2。

□15□ 初キスはいつですか
中2。

□16□ 自分から告白をするほうですか
YES.

□17□ どのように気持ちを伝えますか
ストレートに言いますよ、僕は。

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか
謝る。
んで、たぶん75%ぐらいの確率で別れます。

□19□ 自分が浮気をするとしたら、どういう時ですか
物足りないとき。

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか
ケース①:泣く。
ケース②:暴れる。
ケース③:タバコを吸う。

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか
ケースバイケースかな。
ただ最近はさっさと次の恋愛に進んでしまう事ですかね。

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い
今のところ圧倒的にふられる方が多いですね。

□23□ 好きな人に「異性とは思えない」とふられました
なんやねん、それ。
「異性と思えない?●●ぞ!」と内心叫んでみる。
が、どうせそんなん一時のショック症状から来る感情なので、それを期に縁遠い方になるでしょう。
か、お互い良い関係の上でそうなってしまったなら友達として付き合い続けるかな。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか
人それぞれ(笑)
たま〜に連絡取る人もいれば別れて以来会ってねぇ奴もいるし、会ってもシカトこいてる人もいる。

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか
身近な人かな?
とりあえず信頼できる人にしてるのは確か。
ただ、嬉しいかな、信頼できる人がいっぱいいるから色んな人に恋愛の話してる気がする(苦笑)

□26□ 男とはどういうものですか
ゴツゴツ。

□27□ 女とはどういうものですか
ふわふわ。

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか
ノンバーバル・コミュニケーション

□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか
YES.

□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか
両方。

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか
半年以上の経験ないからむしろ俺が教えてほしいよ、質問の馬鹿!

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
常識範囲で。

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか
自分を求められたとき。

□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか
座り方とか髪いじってるときとか。
軽くぶりっこされてもOK(笑)

□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか
品のない行動全般。

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか
冬。
まぁ1年中してますけどね、俺(失笑)

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか
自分の考えは隠さずしっかり話し合うべき。
男女平等とかふざけた事ぬかさないで、男と女の役割をちゃんと理解し、助け合うべき。
正論がかならずしも良い結果を招くわけでもない。
男にしても女しても、魔性が潜んでいるので、人を見る目を養う必要性がある。
過去の経験は未来へのツールとなる。

□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか
要素①:ルックス
要素②:性格
要素③:金
要素④:賢さ
要素⑤:運

□39□ 好みの芸能人はいますか
上戸彩
宇多田ヒカル
YUKI
トリスタン・プリティマン

□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ
恋愛曲
SHACHI:祈りウタ
BUMP OF CHICKENスノースマイル
リリィ
         キャッチボール
         ベル
         車輪の唄
         同じドアをくぐれたら
B'z:泣いて泣いて泣きやんだら
   あなたならかまわない
I'm in love?
Warp
YOU&I
HOME
稲葉浩志:風船
     静かな雨
※他にもありますが、割愛!


おいしいコーヒーの入れ方シリーズ
天国の本屋

□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ
①ふられるor別れる
②俺自身が相手の欠点を受け入れられない
③②の逆
④話し合いが良い方向に向かない
⑤思っていたリアクションと違うリアクションが発生する

□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度に
ケース①:はめられた。
ケース②:その子の人格が消滅した。
ケース③:いきなりふられた。

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか
マジ無理。
かなりの事がないとよりもどしはないっしょ、たぶん?
今までにそういうチャンスも思いもなかったしね〜。

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか
指おる数あります。

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか
YES.

□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか
思いやり、尊敬、協調性

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか
知識、経験、度胸。

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら
人間くささは残して外見、身体能力、知力だけパーフェクトにしてもらう。

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは
二人が幸せに寄り添い合っていける事。

□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に♪
疲れた。
この質問にも、その他もろもろの事にも…。
あ〜、みんな、コメントしてね、がんばったから↓