当たり障りなく…。

これが一番難しいのかなぁ〜。
とか思ってみたり。

人生山有り谷有り海有り川有り…。
そりゃそうなんですが、当たり障りなく過ごせたら楽ですよね。
それはそれで良い人生になるような気もします。
本人が満足なら。

よくね、問題を事前に防ごうと思ったり、先を予測して口をつぐんだりするんです、ここ何ヶ月か。
以前はそんな事なかったわけですよ、俺。
言いたい事片っ端から口にしてるようなやつで…。
えぇ、空気の読めないやつだったでしょう、おそらく。
ま、今も大して読めるようにはなってないでしょうけどね。

でも何か…、片っ端から言いたい事言ってた頃の方が何かすっきりしてたし、物事うまく進んでたような気がするな〜…。

生協学生委員会で何か悩みがあったり、私生活で何か悩みがあったりして書いてるわけじゃないんだけどさ…。
正確に言えばいたるところに悩みというか、モンモンとしてしまうような事が溢れてるから書いてるんだろうなぁ、ここに。
こういう事ってなかなか人前で、例え信頼できる人でもそうポンポン思いついて話せることじゃないしなぁ。
その時の話の流れとか雰囲気とかもあるだろうから。

はっきりしないやつになったような気がするな、俺。
人と話してて、
「うんうん」
「へぇ〜」
「そうなんだ〜?」
「すごいね〜」
みたいなリアクションが増えたと思う…。
意識するからそう感じるのかもしれないけど。

何かうまくいかん事ばかりやな〜。
一番は人間関係だけど…。
満足できる状態じゃない…。
はぁ…。






勉強しなきゃな…。
めんどくさい…。
あ〜、異常心理の教科書、難しいんだよ、まったく…。
DSM-Ⅳ-TRなんて教科書にすんなよ…。
多学部の人が医学書読んでわかるかよ、普通…。

あ〜〜〜〜〜〜…。