久しぶりに泣いた。

ゼミの井上先生と話していたら、いろんな事が溢れそうで、がんばって抑えた。

勉強、家族、学生委員会、友人、私事、将来

ふわふわした感じがするのに、言葉で気分を表すなら「どうも浮かない」だ。

いろんな事がうまくいかない。

くだらない失敗をする。

別に重いもの持ってる自覚はない。

何となく溜まってる気がしてたけど。

抑えこんでたんだろうか。

今までいろんな人に頼ってたんだろう。

今も頼ってるんだろう。

できるだけ一人でやれるようにしてる。

何でも。

余分な事は話さない。

弱音も。



前にもこんな時期あったな。

うん、ちょうど一年ぐらい前かな。

あの時とは事情が違うけど、状態はかなり近いかも。

あの時より泣く回数は少ないな、今のところ。

これは進歩かな?

ただ状況が違うだけ?



僕は去年とどう変わっただろうか?

強く?

弱く?

それとももっと違う解釈か?

どんなふうになったろうか?

理想とする自分には近づいているだろうか?
自分の理想ってどんなだ?

とてもあいまいだと思う。

そのままで良いの?

大丈夫?



どうすれば今の悪きスパイラルから脱却できるだろうか?

何が鍵か?

細々したテクニックが足りないだけか?

本質的に変化の必要な時か?

何が必要だろうか?

ガス抜きができる場所?

モチベーションを沸き立てるもの?

休む時間?







まだまだ暗がりは続くようだ。

また世話になるかなぁ…?